ピアノ講師です、人は見かけによりません


by iasscyyb3m

「投げつけるため」生卵万引き容疑の少年逮捕(読売新聞)

 ショッピングセンターの食料品売り場で卵を万引きしたとして、広島南署は28日、広島市南区の無職少年(15)を窃盗容疑で逮捕した。

 同区のショッピングセンター周辺では2月以降、通行人がウズラの生卵を投げつけられる被害が25件あり、少年は調べに対し「投げつけるために万引きした」と話している。

 発表によると、少年は別の少年3人と共謀し、4月2日午後8時35分頃、広島市南区宇品東のショッピングセンターの食料品売り場で、ウズラ卵1パック(98円相当)を盗んだ疑い。

 ショッピングセンター周辺の路上では2〜4月、夜間に通行人や走行中の車が、自転車に2人乗りした少年数人にウズラの生卵を投げつけられる被害が続出し、同署が暴行容疑で捜査。今月13日、卵を盗んだとして窃盗容疑で逮捕した高校1年の男性生徒(15)が、卵の投げつけについても認めていた。

 少年らは中学校時代の同級生などで、同署は別の2人からも事情を聞いている。

山口市・月輪寺 重源上人の焼き物完成 5日に供養祭(毎日新聞)
<雑記帳>吉幾三さんがふるさと親善大使に 青森・西目屋村(毎日新聞)
東名道40キロ超、午後はUターンラッシュ(読売新聞)
「打たれても美しく」=アヤメにならい自身を鼓舞? −鳩山首相(時事通信)
自宅近くで頭から血、男性死亡…殺人で捜査(読売新聞)
[PR]
by iasscyyb3m | 2010-05-06 11:47